- bitbankで口座開設のやり方は?
- 日本円の入金方法は?
- 暗号資産の買い方は?
こんな感じで、悩んでいる方向けに記事を書きました。
bitbankをおすすめする理由は「取引所でEHTを買うだけで利益が出るから」です
できるだけわかりやすく解説していきますので、よろしくお願いします。
ただのサラリーマンが、2018年に娘が産まれたことがきっかけでお金の勉強を開始。
1年半勉強したら、暗号資産に行き着いていました。
そして、娘が3歳になるころには、暗号資産が50万円ほどに。
そんなぼくが、bitbankの登録方法を解説します。
- bitbankの登録方法
- 日本円を入金
- ETHを購入
さっそくいきましょう。
bitbankの登録方法
まず、下記リンクから口座開設のページに飛びます。
bitbankで口座開設する。
「メールアドレスを入力」し、「今すぐ無料口座開設をする」をクリック。
すると、入力したメールアドレス宛にメールが届きます。
リンクをクリック。
「パスワード」を設定し、2カ所の「同意事項」にチェック。
4ページ分の「基本情報」を登録。
登録が終わると「本人確認」に移ります。
「本人確認書類のアップロードに進む」をクリック。
郵送は時間がかかるので、スマホでサクッと登録しましょう。
これで登録は完了です。
次に、入金に移ります。
日本円を入金する
アプリを開くと上の画面に。
右下の「メニュー」を選択。
上の画面になるので、「入金」を選択。
「日本円」の「入金」を選択。
上の画面になるので、指定口座に振り込みます。
赤いマークのところで、「GMOあおぞらネット銀行」か「住信SBIネット銀行」を選べるので、お好きな銀行にどうぞ。
入金になれば、メールが届きます。
これで入手は、完了です。
暗号資産の買い方
イーサリアムの買い方を例に解説します。
最近、NFTが流行っているので。
他の暗号資産も買い方は同じです。
それでは、いきましょう。
「取引所」から「ETH/JPY」を選択。
すると、下の画面に。
「注文」を選択。
この次が重要です。
「買い」の次に「指値」を必ず選びましょう。
「成行」を選ぶと、0.12%の手数料がかかるからです。
「指値」のデメリットは指定価格にならないと、注文が成立しないこと。
メリットは「指値」であれば、0.02%の利益が出ること。
必ず「指値」で注文しましょう。
「指値」を選んだ後は、「指定価格」と「数量」を入力しましょう。
・「指定価格」は1ETH=200,000円といった形で、相場を見ながらほしい価格を入力。
・「数量」はあなたの予算に合わせて調整する。
「Post Only」をクリックして、「注文」すれば完了です。
いかがでしたか?簡単ですよね。
ETHを入手できたなら、NFTを買ってみることをおすすめします。
興味のある方は下記記事をどうぞ。
コメント